本音と建前

人間誰しもが持っているであろう「二面性」
それが時として魅力的だったりするから困る。
真夜中は別の顔」みたいに。
だけど、あまりにも表の顔と
ギャップが有り過ぎるのは
対応できんとです。
そんな事で悩んで仕事に差し支えたら最悪だ。
「女心と秋の空」って言うじゃない?
「秋の空」取り敢えず春・夏・冬の空は安定してる訳。
「女心」は1年365日、変わりやすいって事でしょ。
まァ、女性は悩みが男性と比較して多いからね。
俺は男に生まれて良かった。
生まれ変われるのであれば、もう1度
「男」として人生を謳歌したい。
色々と遣り残した事が有るんでね。
「後悔先に立たず」とは良く言ったモンよ。
元来、引っ込み思案で控えめな性格が災いして、
「気が付けば、手遅れ」
そんな俺の人生。
>思い通りにならないから、人生は面白い。
俺はそんなポジティブシンキングじゃない。
あの時、心を奮い立たせて大胆な行動を取っていたら…。
それも皆、後の祭りさ。