チャンス

「チャンス到来」
そんなドキドキ感とも、ここしばらく御無沙汰だ。
何か面白い事ないのかね?

北の方角を見れば、真っ白に積もった雪で
油絵のように目映(まばゆ)く光る谷川岳
アレが溶けないと、春にはならないのね。

「木」+「冬」で「ひいらぎ」
鋭く尖った葉から、真冬の寒さを感じさせる。

早く暖かくならないのかね…。

愚痴ばっかりになっちまった。
帰り間際に
ドーベルマンから理不尽な攻撃を受けたからさ。

阪神・淡路大震災」あれから14年。
被災者の御冥福を心より御祈り申し上げます。

1995年は「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件
カルト教団の起こした終末思想のテロもあった。
無差別殺人(虐殺天使=ジェノサイド・エンジェル)
なんてのは、頭がトンチキな人間が遣らかすに決まってる。
だから、「法の下に裁く」なんて甘っちょろい考えは通用しない。
奴等には「仕置き」これしかありません。