躊(ためら)い

真剣勝負では、一瞬の躊躇いで命を落としてしまう。
刀の切れ味は凄まじいから。
日本が銃社会でなくて良かった。
アメリカ人は拳銃を携帯していないと何も出来ない臆病者」
そうかも知れない。
たかだか建国400年程度のクセに、
世界を牛耳ろうなんて、考えが甘いって。
この世界大恐慌の元凶はアメリカの大雑把な社会が招き出したんだからさ、
責任取れっての。

まァ俺みたいに小さい事に捉われ捲くっているモンには
一生関わる事も無いだろう<アメリカ。

でも、youtubeが無くなったら流石に困る。
http://jp.youtube.com/watch?v=4H5ar9WUcRw&fmt=18

ヨコハマA・KU・MA

真白なガードレール

港に続いてる

私は助手席の窓を開け

風受ける

ドライブしたいなんて

見え透いた口実

本当はもう少し

ときめきたいの


スリルヨコハマ

優しさだけじゃ

物足りないのよ

好きよヨコハマ

あなたから

誘い込んで 欲しい

遥かな地平線を

東へ走る船

私は昨日より

微妙に A・KU・MA


真昼の倉庫街は

光が眩しくて

デニムのブルゾンを

さり気なく脱いでみた

私は着痩せすると

誰もまだ知らない

あなただけにそっと

教えてみたい

スリルヨコハマ

どこかで流れるリズム

ブギウギ

好きよヨコハマ

爪先が いつの間にかステップ

防波堤に波飛沫(しぶき)

潮が満ちてきたわ

あなたの指先も

微妙にA・KU・MA


スリルヨコハマ

潮風

ポニーテールをほどくわ

好きよ ヨコハマ

口づけが 軽いめまい 誘う

夕日が沈んでゆく

心が熱くなる

さよならは しないで

ヨコハマ A・KU・MA


この頃の中森明菜は好きだった。
しかし”意味深”な歌詞だなァ~

>私は着痩せすると
>誰もまだ知らない
>あなただけにそっと
>教えてみたい

まるでクラリオン星人の小悪魔ちゃんの事を歌ってるみたいじゃないの…。
>ポニーテールをほどくわ
休日は髪を束ねてはいないけど。
変則的な(枠の上側が無い)セル枠のメガネを掛けてさ…。


今朝見た夢でランちゃんに会った。
しかも何故か中学の担任だ。
放課後の廊下で「夕日が綺麗ね」なんて話しかけて来た。
157cmのランちゃん。

10時に駅前の献血センターへ行った。
バイクは俺だけかと思っていたら、ヤマハのFZ400(赤)が
先客でいた。デカい車体だね。アップハンだから乗りやすいだろうけど。
日曜は家族連れが多いわ。待ち時間に子供に御菓子を喰わせ捲くりだ。
目の前に山盛りのスナックを置かれたら、
幼い子はエンドレスになっちまうのは仕方ない。
ただ、ああいうのを見せられると「躾がなってネエなァ」という印象を受けてしまう。
物凄いミニスカートちゃんが座っていて、それに見とれていた俺も言える立場じゃないが。
終わったのが12:20。
その足で俺は例の場所へ向かった。
やっぱりと言うか、例のクルマはありました。
恐らく部屋に居るのでしょう。
深追いは出来なかった。白昼堂々と近づいて、
我を忘れてしまい失態を晒す訳にはイカンのです。
あの建物の南側に田んぼがあるのだけれど、
何やら紅白幕で囲まれたテントを発見した。
それも田んぼの「ど真ん中」
隣には櫓(やぐら)これは「どんど焼き」って奴ですね。
風向きによっては大変な事になる。燻し出されるようさ。
しかし冷蔵庫グルマ野郎も、
こんな行事があるのを知っていて、あそこを紹介したのか。
だとしたら随分と酷い話だ。例え年に一度だとしても。

しばらく独り身なんだろうけど、
黙っていても、そのうち彼氏が出来るんだろう。
だって「クラリオン星人」だから。
あの眼差しからは逃げられない。
長いまつ毛の大きな瞳に見つめられたら…。