定期検診

ここ最近、体調を崩しがちだ。
先月も疲労から扁桃腺炎を発症し、医師の診察を受けて8日間薬を服用したが、
コンディションが100%まで戻るには更に時間を要した。
3年前まで内科医の診察を受けるなど稀で、
冬場のインフルエンザに感染した時に世話になる程度だった。

仕事中に意識が遠のくような事も珍しくない。
その原因がはっきりしない。
体重増加の対策で食事制限をしているが、
食事量を抑制せずにそれなりの量を摂取したら眠気を感じなかった。
まァでも、こんな状態を検査で究明しようとしたら、人間ドックしかない。
そこまで大袈裟なのも嫌なので、会社の定期検診で医師に相談するつもりだった。

今回、図らずも胃検診を受ける(希望はしていなかったが)事となり、
実に12年振りのバリウム
色んな角度で胃を撮影するのだが、
前回と比較すると撮影台の唐突な動きが無くなって、それ程苦痛ではなかった。
発泡剤を飲んでからバリウムを体内に入れ、撮影が終わるまでゲップを堪えるのは一緒だったが…。

やはり年を重ねると疲労が蓄積するのは仕方の無い事なのだろう。
市販の栄養ドリンク剤(リポ○等)に頼るのも有りかも知れない…。



昔の明菜ちゃんは随分と声張ってたんだ。
今は寂しい限りです。