行列

 昨日、某有名カレー店がオープンし、
先着○○名には破格で提供するという触れ込み。
当然ながら長蛇の列で、
北風吹き荒ぶ寒空の下「ガマン大会」差乍らの光景が繰り広げられたらしい。
殆ど罰ゲームじゃないですか?
店は駐車場もロクに無いらしく、路上駐車が横行。
まったく迷惑な話です。
こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、
カレーライスがどんなに安く食べられても、
真冬の屋外で行列に並んでまでの価値が有るでしょうか?
どうせ1ヶ月もすれば平日は店内ガラガラでしょうし。
カレーのトッピングって、揚げ物がメインだから、
似たようなモンが自宅で作れちゃうワケ。
手間と時間を惜しまなければの話ですけど…。
タイ・ベトナム・インドのカレーなら、店で食べてみたい。
イギリスカレーに端を発する日本のカレーライスは、
当り外れがない代わりに、これと言った発見や感動も得にくい。
海水浴やスキー場などで取り敢えず食欲を満たす為の選択と言ったら言い過ぎか…。


ミュージックフェア50周年で過去のVTRから厳選した映像が流れていた。
90年代の曲になると、明らかに興味が失せている自分が居た。
爆笑問題の日曜サンデーで”田中もず”名義で
横柄なDJっぷりを発揮していた田中裕二も、
最近の曲がリクエストされた途端に表情が曇ったらしいが、
これはしょうがない。
だって思い入れが無いんだから。