我慢

昨夜は就寝後にエアコンを稼働させた。
毎晩のように暑さで目が覚めてしまい、睡眠不足気味で、
昼寝をしてしまうのだが、日中は室温が36℃以上になり、
とても寝られたモンじゃないので、
深夜にエアコンを使うしかないと思い、
結果的に熟睡出来て良かった。
言うなれば「我慢の限界」です。
喉が渇いて水分を取り捲ると、胃液の濃度が下がって消化不良を起こし、
食欲が減退する。
ここ数日は麺類ばかり食べている気がする。
本当に盆休みは有り難くない。
この町は実家に帰省する人が多いので、道は空いているのが唯一の救いか。
正しく「身の危険を感じる温度」
高校の部活で夏休みは合宿が有ったが、
あの頃だったから何とか扇風機も無い施設で過ごせたが、
それでも涼しくなるのは午前0時過ぎだった。
今は朝日が昇る寸前でも蒸し暑さが持続している。
滝のような豪雨に見舞われないでしょうかね…。
今夜は隣町の花火大会だから、開始前には止んで欲しいですけど。