ブランド

イメージ 1

 インテグラにアドバンAD08を履いてから10ヵ月。
今までBSを続けて履いていて、
ヨコハマはグランプリM5・M7は使った経験があるにしても、
アドバンは初めてなので、多少の不安もあった。
BSポテンザRE-11を履いて1年後には、
ゴムが硬化して罅割れていたのに、
YHアドバンAD08は、そのような兆候は見られない。
なるべく1日おきに乗り、
2日以上タイヤを休ませないよう気を付けてはいるが…。

 カーショップの店長が、
「BSのハイグリップは、最初は食いつくけど、その期間が短いので、
距離を走るユーザーには向いてるが、終わるのも早い。
ヨコハマはライフが長いから、チョイ乗りが多ければヨコハマがオススメ」
は事実だった。そのショップはBSがメインなんですけど…。

 BSも過去にF1で名を馳せたブランドかも知れないが、
こと市販タイヤに関しては、
シェアトップで黙っていても買うようなユーザーも居るだろう。

今後もヨコハマやダンロップを選んで使うつもり。