慌ただしさ

イメージ 1

 自分の家は気楽でイイ。自由気ままで。
年の瀬だからって、大掃除なんかソコソコで。
別に気にならないし。どうせ春先になれば花粉地獄だ。
 
 酒を断っても、肝臓の値は変わりませんでした。
まァ積年の摂取が影響しているので、
1ヶ月以上断たないと効果が出ないのかも知れません。
恐らくは脂肪肝なので、痩せないと難しいでしょう。
長生きしたいと切に願う訳ではないけど、
かと言って早死にするのも困る。
平均寿命ってのもトリックで、平均年収と同じく、
一部の長寿な方々が引き上げてるだけですから。
 とりあえず定年前に死ぬのは勘弁して欲しい。


 昔は元日から店を開けてるトコなんて存在しなかったので、
とにかく年末に買い込んで、準備万端で年越しってのが普通だったけど、
コンビニや24時間営業のスーパーが365日無休なのだから、
慌てる事もなくなった反面、年越しの気分も薄まった気がする。

 明朝は神社とお寺に出掛けるので、毎年ながら夜更かしは出来ない。
更に地デジ移行の影響で、ウラ番組が見れなくなってしまった。
仕方が無いので、携帯をフル充電して、ワンセグで見るしかない。
…そこまでして見たいと思う番組が有ればの話ですけどね…。