失格

イメージ 1

 管理・監督者を降りてから5ヶ月。心労ともオサラバして、
非常に有意義な時間を過ごせている次第。
 やはり自分は上から見下ろすタイプではないと実感。
今まで散々嫌な思いをさせられたステレオタイプの上司も、
悪行が祟って異動になったし、

 そりゃ俺だって、定年まで波風立てずに働きたいわ。
所詮、班長なんて「捨て駒」で、都合の良いように使われるのが関の山。
 抑々、班長手当てが付かないってトコが不可思議だ。

 休日明けの初日。リーダーは上着を忘れたようで、
他部署の人専用の上着を平然と着込んでいた。
 コレって、管理者失格じゃないデスカ!!!
緊張感に欠けるとでも言いましょうか…。

 彼は一戸建ての住宅ローンを毎月支払いつつの独り暮らしという御身分。
罅割れた心は元に戻通りにはなれない訳で、
割れた水瓶が修復深不可能なのと同じく…。
 彼もまた犠牲者。救われない迷える子羊ちゃんだから。
カワイソ・カワイソ…何故何故 此の世に生まれたの?
そこまでは言い杉鴨。