病気

イメージ 1

 昨夜、Mrサンデーを見ていたら
めざましテレビ メイン司会の大塚キャスターが、
急性リンパ性白血病で長期休養に入ったとの報道がありました。
血液は全身を巡っているから、
その血液が病に侵されている=とても治療が困難 らしい。
 63歳でも健康であれば独身で悠々自適な生活を送れるかも知れません。
ただ、闘病生活ってのは、支えてくれる人が必要になって来ます。
私は病気よりケガで入院した事の方が圧倒的に多いですけど、
ケガでも「本当に治るのだろうか?」と不安になるのは確か。
大塚さんも病室で心細い思いをしていると思います。

 伊藤アナが代役を務めていますが、
その伊藤アナが、テレビ出演ランキング アナウンサー部門で断トツ1位なのも事実です。
これで、めざましメインMCを大塚さんから引き継いだら、
知りたがりは他のアナに任せるとは思いますけど…。
幾ら若いとは言え、前厄ですよ。
とんねるずにはフリーになったら、同じ事務所になんて誘われているらしいし。 

 「一寸先は闇」とは、良く言ったモノ。
明日は会社の健康診断。
今夜も昨夜に続いて、断酒するつもり。


 携帯電話のヒンジ部が緩くなって使い物にならなくなった為、
ショップへ行き、修理を依頼した。
待ち時間中に最新モデルを見せてもらったが、
その販売価格に唖然とした。
機種変更で7万円を超えるとは…。
これじゃ、他のモノに金を使わなくなる罠。
代用で貸し出してくれた携帯が、コンパクトで軽くて使い易い。
 ディスプレイサイズに比例して重さも増えるのだから、ある意味当然だが、
今まで使っていたサイズに慣れていたから、尚更軽く感じるのだろう。
別に不便はないので、あと2年は使うつもり。



深夜の馬鹿力の「セイ」のコーナーにて、Gメン75のBGMが流れて来る。
youtubeで大都会Ⅲのテーマを検索し、閲覧してみた。
何か、体に熱いものが漲って来るような気がした。