クレーム

イメージ 1

 家電量販店でFMトランスミッターを購入した。
目的はipodをカーオーディオから聴く為。

 取扱説明書通りに操作しても、上手く行かないので
メーカーのサポセンへ電話で問い合わせたところ、
「スイッチの接触不良かも知れませんから、返品交換して下さい」との返答。
それ以前に、この品番はメーカーサイトの商品ラインナップからは外れていて、
所謂「廃番」だった。
 ヤ○デ○へ返品に向かい、カウンターでその旨を伝えると、
店員「開けましたか?」
私「開けましたけど」→開けて装着したから、動作不良が発覚したんだろコラ
店員「交換ですか、返品ですか?」
私「返品で」→さっきの質問がムカ付いたから返品だ。
私「これって廃番ですよね」
店員「・・・・」

店頭で販売されている商品が、実は廃番だったというのは珍しくない。
それが破格で販売されているなら良しとしよう。
このFMトランスミッターは 「値下げ」「現品限り」の表示はなかった。

まァポイントの有効期限が1年延長されたから、良しとするか。
高額品はケーズデンキで買うし・・・。