異性

イメージ 1

イメージ 2

 先日、仕事で使用しているPCのバッテリーが劣化してインジケーターが表示されていたので、
関連部署へその旨を伝えてもらった。
 程なくして、交換するのでバッテリーを発注して欲しいとの連絡があり、
リーダーが見積もりを取って、発注。
 そして18日に取り付けを行った次第です。
厄介なのは、関連部署の担当者が女性で、リーダーがその女性に対して
ガッツり「オンナ」として見てしまい、干渉しがちって事。
 リーダーは見た目が色黒の袴田吉彦って感じで、決してモテないワケではないのだが、
如何せん、その細かすぎる性格が災いしてか、34歳独身。
 大雑把な俺の目には、彼の行動がウザい。ウザすぎる。
まァ、神経質故に鬱病で数カ月休養してた過去があり、
罅割れちまった心は、二度と元には戻らない。戻るハズが無い。
 彼女がオニキスカラーのネイルと、香水をプンプン匂わせてたって、
作業着姿じゃ俺は何とも思わんよ。
 あの程度では過去に販売業に従事してた俺に輝きを感じさせるまでには至らない。

 リーダーは他部署の女性=異性として意識しまくりなのが残念。
まァ、独身で一戸建てを購入してローンを払ってるなんて奇特だわな。
入れ物を先に造ってしまうと、順序が逆になってしまい、
結果として、ずっとシングルという事例も存在する。

 医務室の女性に対しても「結婚しているから」なんてセリフを吐く。
向こうはアンタには全く興味ないですから!!!残念!!!

 俺も、独身だったら彼のようにガッツいていたかも知れない。
しかしながら、もう既婚者なので、そういう目線で異性を見たりはしない。
恋愛対象では見ていたら失笑モノですから。

 理想が高過ぎるってのは、精神構造が義務教育課程から進化していないのと違いますか?
…いつまでも過去を引き摺る俺だって、他人の事を非難出来る立場じゃありませんけど…。