居眠り

イメージ 1

 「居眠り」が悪い事ってのは、誰でも知ってる。
ただ、当人がそこに至るまでの状況を把握もしないで、
デジカメで撮影して社内メールに添付して一斉送信なんて手段を使ってしまうのも、
遣り方としてはフェアじゃない。

 デジカメは確かに便利なツールだけど、使い方を誤ると、取り返しの付かない事になる。
本人に忠告して、それでも改善がされないのであれば、
改めて上司に報告するのが正しいルートなんですが、
残念ながら精神的に未熟な監督者も存在します。

もしかしたら、監督者も疲労困憊で正しい判断が出来なくなっていたのかも知れません。
私は重責に耐えかねて、監督者を降りた身なので、
他人の事をとやかく言う資格はありませんけど、
やっぱり行動に移す前に、再考するってのは大事ですよね。

 会社勤めは「定年」ってのがあるけど、
監督職を降りる・続けるの判断も難しいですわ。

 私の判断は正しかったと思う。
後任者を育てられなかったのは、私の責任ですけど…。

所詮は有象無象の集まり。

そこに自分も含まれますけど…。