雪山

 昨日、降り続いた雨が、北に見える山では雪になり
季節外れの雪景色。
この山は、スキー場が存在するが、リフトはない。
検索したら、ロープに直接掴まって上るタイプなら、存在するみたいです。
その名は、赤城山
徳川埋蔵金でT○Sが穴を掘り捲った、あの赤城山
地元とは違うイントネーションでの発音に、とても違和感がありました。

4月20日に雪の積もった赤城を見るなんて。
そりゃ寒い訳ですよ。

「暖冬」と言われた頃は、雪が積もらなかった事だってあるんですから。
まァ、この雪で山のヒノキ花粉は全滅でしょう…。
めでたし、めでたし。



♪眠る森の美女を起こすのは 誰
 
 忍び寄る 朝の光に
 
 1人で目を閉じてみたけれど

 遠く 消えて行く あなたの姿

このフレーズが好きです。

 シチュエーション的には夜が似合いますね。

百恵ちゃんの隠れた名曲。