増税

イメージ 1

 震災以降、外国人観光客が激減したと、昨日のニュースで見た。
そして、メイド・イン・ジャパンの工業製品も、
諸外国へ輸出する際に放射線検査の義務を負わされ兼ねない事態。
 こんな状態では、日本の景気は停滞から下降をたどるのは、
誰でも想像が付く。
 それなのに、「復興増税」とは。
単に消費税アップのタイミングを見計らってただけのような気がする。
いざ導入したら、復興後も難癖付けて延長するに決まってる。
 それより福島原発の原子炉をコントロール下に置ける状態にするのが先ではないのか?
子供達が青空の下で遊んで暮らせる世界を、一日でも早く取り戻さないと。
 目的と手段は違う。

プロ野球ナイトゲームは関東エリアに拘る必要もない。
だってテレビ中継しないんだから。
ラジオは相変わらずだけど…。

京ディズニーランドも今日から再開ですって。
夜6時で閉園らしいけど。
1日で47万kwて聞くと、もの凄い量って感じですが、
入場客は関東に限った訳じゃない。
夢の国は、何が起ころうが「夢の国」として存在すべき。
だって、存在自体が「夢」なんだから。



桧の花粉が激しすぎて、今年は桜をあまり観賞出来なかったのが残念です。
まァ来年も咲く事に変わりはないんでしょうが、
何が起こるか予測不能ですから。