チャンス

イメージ 1

「ピンチの時こそチャンスあり」
ほんまデスカ?
「危機一髪」「絶体絶命」
そんな状況で一筋の光を見付ける事など
容易ではありません。
まァ、追い込まれた時に最大限の能力を発揮するってのは、わかります。
ピンポンダッシュと普通の50m走じゃタイムに雲泥の差があるのは事実だし。

昨夜は、長時間の睡眠を得られて、
疲労回復。
それでも、昼は眠くなる。
やっぱり疲労性の鬱なんだろうか?



マッキーオリジナルも素晴らしいけど、
この歌詞を女性の声で歌唱されると、
グッと込み上げて来るモノがある。
切なさが2乗って感じでしょうか…。
日曜サンデーでオンエアされたのをipodで聴いていて、
泣きそうになった自分がいた。
心情的に泣きそうになっただけで、当然、泣きませんけど。
何故なら、ボキャブラ天国
「モーホーなんていないなんて 言わないよ自衛隊」を思い出すから。
ただ、「フランダースの犬」アレは別格です。
ネロの不遇さを思い出して、泣き出してしまいそう。