オカルト

 「オカルト」UFO、心理現象、古代文明など、
そんな内容の番組がオンエアされると、つい見てしまう。
この類のコンテンツってのは、ネットで閲覧するよりも
スタジオで収録された方が、大勢のリアクションによって盛り上がる。
(完全否定派の大槻教授キッチュは論外)
ノストラダムスの大予言」が外れたってんで、
今は専ら「2012年」で捲し立てる演出は、ちょっと頂けない。
高木○保さんも、そんな「終末論」を信じてしまい、
都心から離れて暮らす選択をして、生き延びようと考えたけど、
結局は何も起こらなかった・・・。

だけど、地下シェルターは買えません。
スイスの普及率100%って凄いね。
「水と安全はタダ」っていう日本人の発想を根底から変えなきゃ。
まァ、政府も「エコカー減税」じゃなく、
「シェルター補助金」くらい実行して欲しいね。