空白の1日

日本ハムファイターズ投手コーチ 小林繁氏が心不全で亡くなった。
享年57歳。
運命に翻弄された野球選手と言って、真っ先に思い浮かぶのが彼だ。
あの「空白の1日」以来、俺は巨人が(と言うより江川が)大嫌い。
随分前だが、巨人・阪神OB戦で縦縞のユニフォームを纏い、
現役当時と変わらない投球を披露していた。
お騒がせ江川は負い目を永遠に抱えて生きて行くのがお似合い。
我を通したがる人ってのは、カン違いも甚だしい。
地球はアンタの為に回ってるんじゃない。
太陽の光は、金持ち貧乏関係なく、公平に辺りを照らすのです。

夢は時間をを裏切らない…
…時間も夢を裏切らない

2006年の流行語大賞にはノミネートされませんでしたが、
某歌手と某漫画家が法廷で争そうほどの言葉でしょうか?

「時間が期待を膨らませ過ぎて、結果的に望んだモノとは
まるでかけ離れた結果にウンザリした」
それもまた人生よ。
~life is but a dreams
夢なら醒めないで欲しいと思った事が何度もある。
それでも目覚めれば一片も残さず忘れちまう。
人間、忘れられなかったら、もっと辛い人生よ。
「水に流す」ってのは、嫌や事を忘れるって意味だから。