アスレチック

「アスレチック」いろんな障害物を順番にクリアして行くアトラクション。
丸太とロープ・ネット・滑車を組み合わせたモノ。
TBSが正月特番でやってた「サスケ」の難易度を下げて、
水に濡れたり、泥だらけになるような場所は省かれているといった感じ。
一時期流行って、方々に存在したのですが、
あの後、巨大迷路に路線変更したものの、効果が得られずフェードアウト。
だって真冬の凍て付く寒さの中、アスレチックに興じるなんて有り得ない。
それは真夏の大地を焦がすような太陽の光の下でも同じ。
まァ体を激しく動かすだけがアウトドアじゃないって事ですよ。
…廃墟と化したアスレチックへ真夜中に行くと、とっても恐いです。


毎日1時間散歩するのが日課で、今までは曲を聴きながらだったが、
やっぱりラジオだと同じ事の繰り返しじゃないから、
1時間歩くのが苦にならない。
そりゃランダム再生で聴けば曲でも新鮮な感じがするけど、
アルバム1枚そっくり落としたら、あまり聴きたくない曲もあるじゃない?
その時、ポケットから取り出してスキップするのも面倒だし。
「妙に変だなぁ」と「思っちゃったんだからしょうがない」しか
ポッドキャストには収録されていないので、
録音可能なラジオでも買おうかと思う。
携帯電話はAMラジオにノイズが入るので一緒に出来ないらしいから。
そうなると、携帯出来るラジオ…
ipod用無しになっちゃうじゃない。
そうなったら、FMトランスミッターを買って、クルマ専用にするか。



ミキちゃんのメインボーカルは、当時アルバムが聴けた人しか知らない。
「わな」があったじゃない そう言われるかも知れないけど、
当時は「ランちゃん スーちゃん 他1名」という感じだったので、
寧ろ「わな」でミキちゃんがセンターだった事すら記憶になかった。
今は動画サイトで心置きなく見聞き出来る。
だから色んな発見があるんでヤンス。