Mっ気

「5時に夢中」昨日のオンエアが今年最後でした。
逸見MCは蝶ネクタイだったが、曲がってたので北斗さんが直していた。
火曜日は和やかな雰囲気で、田野辺アナが責め立てられる事もない。

「夕刊ベスト8」で、自分の事を「○○ちゃん」とか、
「○○たん」という言い方をする人は、
Mっ気が強い傾向だと取り上げていた。
…一概には言い切れないと思います。
そして、家族の前で自分の事を、こういった呼称で言っているとしても、
ドアを開けて外に出たら、「わたし」「あたし」「あたい」と言ってる人もいるでしょう。
「あたい」は、ちょっと阿婆擦れた印象を与えますけど。
太陽と月が空を行きかうように、基本的に「M」な性格でも、
時には「サディスティック」になると思う。
ただ、矛先を間違えると犯罪者になってしまうから用心しないと。
何も生き急ぐ事はない。

今年も残り8日。
時の流れが速いわ。

今年は年末年始の特番を録画し捲くって、
寝正月です。