冬雷

今日は一日、雨に祟られた。
それどころか、夜になって重低音が鳴り響いている。
低気圧が通過して影響で雷雲が発生したらしい。

暖冬なのは日本だけでなく、
ロシアの動物園ではクマが冬眠のタイミングを逃して、
フラストレーションが溜まって暴れる寸前だと。

今夜中にレポートを仕上げなければならないのだが、
如何せん、PCを前にすると、ワードやエクセルを立ち上げる前に、
ネットの世界に入ってしまう。
自宅のPCは「仕事の道具」って感覚じゃない。
雑誌やテレビと同属だもの。
そこで仕事に関する資料を作れったって無理よ。
資料を印刷しようとして、プリンタのカートリッジを
黒とカラー2個ずつ買ったけど、結局使わなかった。
「無駄使い」じゃないから、良しとしよう。