天は二物を与えず

イメージ 1

天は二物を与えず・・・一人の人間がそう幾つもの
長所や才能に恵まれるものではないということ。
凄い美人なのに、声が残念だったり、
男前なのにワキガ。
これ即ち、「明日への希望を持ちなさいよ」
という警鐘なんだと、勝手に解釈します。
そう、神が与えたモノに「完璧」なんて存在しない。
「未完成交響曲」が、素晴らしさのあまり、
完成の域へ到達出来なかったと同じで、
欠点を補う事で、「人間らしさ」が、滲み出るのではないでしょうか?
しかし、潮田ちゃんは、可愛いくて美人のアスリートだ。
あのホクロとポニーテールが最高デナイノ!!!

仕事の合間に、スレンダーちゃんに長身ボディを褒め称えたら、
彼女には、そのボディラインがコンプレックスだったらしく、
しきりに謙遜していた。彼女は、俺の好きだった同級生に
体型がアルカイックなので、気になってしまうとです。
風に揺れる長い髪。
鼻にかかった声。
魅力的に見えてならない。
色即是空 ・空即是色。
煩悩だらけの堕落した心を持つ俺様には、
土曜の昼下がり=危険な時間。