夕暮れ

西の空に夕日が沈むところを眺めながら歩いた。
16:15に山の稜線へ太陽が沈んで行った。
まだ冬至には3週間以上あるけど、日没時間はあまり変わらないみたいだ。
これからは日の出が遅くなるのだろう。
今日は北風に煽られて、少し肌寒い感じだった。

昨日、半年振りにバイクのエンジンオイルを交換してもらったので、
今日はドライブチェーンのメンテをした。
路面が濡れてるのに走ったせいで、チェーンオイルが流れてしまったから。
クルマと違って手が掛かるわ。
バイクでしか得られない「快感」が有るから仕方ない。
今夜も定時間で上がるから、バイクで出勤。
往復7kmだから、自転車通勤でも良いけど、
12時間労働の後のチャリは勘弁だ。
俺もそこまで節約する気はない。
クルマもバイクも乗らないと劣化する部分があるし。



高画質でランちゃんの魅力を再認識しました。
「やさしい悪魔」は冬から初春のイメージです。