暖冬

気象庁の長期予報では、今年の冬は冷え込みも緩やかで「暖冬」傾向らしい。
今の室温は21℃。あと4日で12月とは思えない。

ただ、暖冬になると平野部でも積雪の恐れがある。
年末年始、思いがけない量の雪が道を塞ぐと、交通量が少ないので、
路面は凍結しやすく危険。
ウチはクルマを買い換えて、やっと2台ともABS付きになった。
自分がメインで乗ってる方は、エアバッグがありません。
エアバッグが展開する時は、廃車になるような大事故ですから。
とりあえずABSが付いてりゃ何とかなる。

昨日の「アンビリバボー」は「2012年地球壊滅」なんて話題だった。
井上和香が捨て鉢なコメントをしてたのは、恋愛が終わったのと関係あったの鴨。
世紀末論で人の心を煽るのは、いい加減辞めて欲しい。
本当に危険なら、NASAは秘密裏に動くだろう。
死ぬのが恐いるのは人類だけ。
俺も死ぬのは恐いけど。