お調子者

私の職場は、常に人目に晒されている。
社外からの訪問者の見学コースになっている事もあり、
他部署と比較して、くれぐれも「粗相のないように」との御達しがある。
昨日は服装や髪型がチンピラ並みのお調子者に対して、
T部長から直々に警告があったと言う。
ただの作業者を直接呼び出すなんて、前代未聞だわ。
確かに、奴を放置したKさんにも責任がある罠。
まァ、上から言われて素直に聞くような輩じゃないからな~。
クラリオン星人を何度も最終日に休ませて、性懲りもなくノコノコ出かけるような野郎だ。
どれだけ仕事に穴を開けられた事か…。
石田純一東尾理子並みに、どうでも良い事ですけど。

今更ながら、あの時出勤率が悪いのを上司にちゃんと報告しておけば良かった。
舐められていたんだろう。
しかし、いつまでも奴の天下じゃない。
これでリーチだ。もう一度ボロが出たら、ゲームオーバーさ。
晴れの日ばかりじゃないって事よ。
月は自ら輝いている訳じゃない。太陽の光を反射してるだけ。
だから、月明かりは暖かくないのさ。