虫の知らせ

昨夜、21時30分過ぎに散歩へ出かけたところ、
母方の祖母が亡くなったとの連絡が入った。
翌日から休日だったので、それから30分後に目的地へ向かった。
祖母は明治45年生まれ。
自分が仕事終わりだったのも、何かの縁だと思う。
今日も・明日も休みなので、告別式だけ休暇を取った。
特別休暇が5日出るそうだが、そこまで仕事から遠ざかるのも
色んな意味で心配でならない。
1年忌までの間に使えば良いそうだ。

俺の人生も、残りがどれだけあるのだろうか?
もう、遣り残した事は、あまり思い浮かばない。
もっとギラギラした野望を擁かないと、長生き出来んわ。


ランちゃんのソロ。最高です。
当時、アルバムなんて高くて買えなかったとです。