雨のち曇りのち晴れ

イメージ 1

雨が降っていると、出掛ける気にならないっての。
泥跳ねでボディが汚れるって分かってるのに、
水溜りの残った路面を走るのは遠慮したい。
だから昨日は大人しく家にいたんさ。
今日は午前中で雨が上がると、根本美緒が言ってた。
とりあえず午後になって、路面がドライになったら
ノートンと外付けHDDを下見に行かなきゃ。
ついでにトヨナガにも寄ってみよう。

…天気が回復するのは結構なんざんすが、極端杉。
この陽射しは長袖だと汗ばむ感じだ。
「笑っていいとも」のテレフォンに長澤まさみが出てた。
何か、気の利いたトークは難しいみたいね。
弾ける様な「可愛いさ」があればチヤホヤされるんだけど、
何か彼女のキャラクターが「微妙」
背は高く、胸もデカい。髪も長い。
だけど色気は感じない。まだ21歳だから仕方ないね。
「PEACE」っていうオフィシャルHPも閉鎖してるし。
まァBBSが炎上したとか、荒らしが粘着したとか理由は考えられるが…。
炉趣味の視点から言えば「劣化した」なんだろうな。

13時にヤ○ダ電機へ。HDDは1テラ。ノートンとUSBハブ。合計で2万7千円也。
トヨナガは寄らなかった。クルマはイイや。
ホムセンで酒を買い。ドラッグストアで食品を買った。
俺の休日は買い物が多いな。

そして、帰宅してバイクに乗り換えた。
いや、折角の晴天だから、走りたかっただけよ。
そこら辺を流してもバッテリーやエンジンに良くないから、
ある程度の距離を走ろうとすると、あそこまでが丁度いいのさ。
往復25㌔だから。
普段は昼でもレースのカーテンが引かれて、窓も締め切られているのに、
今日は陽気のせいか、網戸も開けて部屋が丸見えでした。
窓が解き放たれていたからね。滅多に暑がらない彼女も、
この陽射しには風を入れるしかなかったみたいだ。
ベランダにはタオルが2枚。
しかし、あの時間に部屋に居る事もあるんですね…。
絶対に何かあったぜ。そんな気がする。
目と鼻の先の交差点でビスタと接触しそうになったのは危なかった。
あんなトコで救急車呼ばれたら、見つかってしまう。
キュッとフロントタイヤが鳴いた。大した速度じゃなかったから。
帰り道、最初の信号で携帯が鳴った。
後で確認したら会社からだった。
「非通知」の着信だったら…。
また彼女を怒らせたくないからな。
明日から平日4日間。睡魔と闘う4日間。
命を削る4日間。
○け○ンが見られるとテンション↑なんですが…。