マスク

昨日、献血センターへ行った。
受付・採血室・問診医師
そこで働く人達すべて、マスクをしていた。
これって新型インフルエンザの脅威に備えての対策ですか?
確かに、県庁所在地でJR駅から徒歩1分の距離だ。
行き交う人の数も半端じゃない。
駅前は高速バス乗り場もあるし。
ただ、残念ながら女性はマスクを装着すると魅力が半減してしまう。
口紅の色で、その女性の性格を垣間見る事も可能だし。

まァ何に付け、警戒するに越した事は無い。
午後5時に採血を終えて、5分ほど休憩し、帰宅した。
この時間帯は、あまりゆっくりしていると、
仕事を終えて帰宅するクルマのラッシュと重なってしまう。
夜勤明けで2時間寝てから出掛けたから、
寝るのが早かった。
これで時差をズラすのにしくじったザンス。


「ドール/太田裕美」1978年7月1日発売。
可愛いらしい衣装が、とっても似合う。
実家が「お寿司屋さん」で、毎日食べさせられてたから、
お寿司が嫌いなんだって。
そう言ってたのを昔、テレビで話していた。
年に数えるくらいしか食べられない俺は、とても羨ましかった。
確か、朝の番組に太川陽介と一緒に出て、ピアノの弾き語りをしていたっけ。