バンバン

http://www.youtube-nocookie.com/v/T4RKmZz6_y4&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1
「いちご白書をもう一度」いい曲です。
文化放送のラジオで、燃えよドラゴンのテーマをジングルに
谷村新司ばんばひろふみが「天才・秀才・ばか」を週一でやっていた。
あの「下らなさ」が好きだった。

この歌はユーミンが作曲してて、レコーディングにも同席したらしい。
♪ふたり だけのメモリー
この"メモリー"の発音にユーミンなりの拘りがあって、
何度も録り直ししたと言うエピソードをバンバンが話していた。

ファンだった平山みきと結婚して、おしどり夫婦として有名になったけど、
最後まで「憬れの存在」から抜け切れず、
結果的に浮気をしてしまったという…。
そんなモンなんすかね?
俺なら愛する人と結ばれたら、死ぬまで夢心地だけど。
ただ、絶対に浮気をしないかと問われたら、
それは否と答えてしまう。
「隣の芝生はよく見える」そんな諺もあるじゃない?