苦悩

「悩む事で人は成長する」そんなセリフを聴いた覚えがある。
でも、立ち止まって行く先を迷っている時は、
誰かの助言を待ってしまうのではないか?
1人で悩んでも、結論を出して前に進むのは難しい。

後になって思い出して見れば、大した悩みじゃないんだけど、

長いトンネルの出口が見えかけて来た。
季節が移ろいゆくように、いつまでも「どん底」が続く訳じゃない。

…今回は良い経験になったわ。
とは言え、「備え有れば憂い無し」
この言葉を肝に銘じて、倹約を続けるしかない。
いつ何が起こるかワカランから。


昼休みに、この動画をフルボリュームで見ていた。
我を忘れてしまいそうなくらい、見とれてしまった。
この可愛らしい振り付け。そして衣装。