新緑

イメージ 1

イメージ 2

青葉が芽吹き、河川敷の雑木林は暖かな陽射しと相まって、
散歩には絶好のロケーションでした。不如帰(ホトトギス)も啼いていたし。

中学校の裏を流れる川に、鯉幟が飾ってある。
こんな晴天だと風も殆ど吹かないので、上手く泳いでくれないかと思ったが、
川は水面の温度が低いから、周囲との温度差で常に風がある状態だった。

デジカメで撮影モードを「景色」にするだけで、
これだけ鮮明に写るとは…。
買って5年も経つけど、この機能を使いこなすまでに到ってなかった自分が情けない。
最近はバッテリーが消耗するのが早いけど、補助的な役割で携帯のカメラもあるし。

何をするって訳でもないけど、
一日の計画を立てないと、「気が付いたら休日が終わっていた」
そんな感じ。



初夏を感じさせる曲調です。
と言うより、夏の夜か。

さっき、バイクで流してきたけど、Tシャツ1枚(本当はダメよ)でも、
涼しさが心地良い感じで、そりゃもう「夏」と変わらない。
だから夜は虫がヘッドライトに惑わされて特攻して来る。
まァ夜乗らなきゃイイんですけど。