冷え込み

「ズームインSUPER」で草津国際スキー場の様子が映し出されていた。
粉雪舞う、風情に満ちた「真冬」の景色が、そこにあった。
北部でアレだけ降雪が続けば、南部まで寒くなるわ。冷蔵庫並みだ。
何が厄介かって、ウチはプロパンガスで給湯してるから、
冷え込みが厳しくなると、ガス代が猛烈に上昇する。
湯沸し器が壊れたら、次は「エコキュート」だな。

ドラマの影響で、40前後の妙齢の女性に対して
「アラフォー」なんて都合の良いフレーズ付けてるけど、
はっきり言えば「オバさん」だろ。
オバちゃん・オバさん・オバやん・ババア。
独身だろうが、既婚で子供がいなかろうが、
「オバさん」に違いはない。
現実逃避なんかしてる場合じゃない。
>何歳ですか?
>20歳と240ヶ月です。
素直に40歳って言えや。

俺も10代の頃は老け顔だったが、
年を重ねるに連れ、相応な感じになったザンス。
クラリオン星から来た可愛い子ちゃんは、
「23歳なんです~う」と言われても、
違和感ないね。
ロリコン野郎はタマランだろうて。
着痩せする。と言うか、
スレンダーチックにカモフラージュしてる。
何故なのだろう?
その謎を解く鍵を捜しては見たけれど、
もし発見したとしても、
パンドラの箱みたいに、開けるのを躊躇(ためら)っただろう。
彼女を怒らせたら、ヤバい。
そんな事は百も承知さ。
11/9の朝に、あのルートをたどって、
ああいった結末になったのも、
稲荷様の導きなんです。従うしかありません。
「ベランダにボードがある」=「彼女が棲んでいる」
その証しナリよ。
アレは、いつ使うのだろうか?
それとも誰かの「形見」か…。
マルメンのブラックをドアのポストに放り込んでやろうか?
そんな事したら、大騒ぎだろうな。


雨だれみたいに 涙の雫(しずく)が

心に降りかかる 悲しい夜は

どうぞ あなた会いに来て

何も言わず手を伸ばし

そっと拭いて欲しいのよ

泣き濡れた 私の頬

無理だと 知りつつ
 
わがまま 言わせて

お願い 別れても
 
愛して欲しい 私を

私の泣き声 聴こえますか

あなたを 呼んでいる この声が

悔やんでいるのよ サヨナラした事

お願い 別れても 愛して欲しい 私を


背中が 寒くて 夜風が 怖くて

1人で眠れない 寂しい夜は

どうぞ あなた傍(そば)に来て

甘い息を立てながら 抱いて欲しいのよ

震えてる この私を

今でも 私は あなたの モノなの

お願い 別れても 愛して欲しい 私を

あなた傍に来て
 
甘い息を立てながら

そっと 抱いて欲しいのよ

震えてる この私を

私を…私を…

別れても愛して~キャンディーズ

この曲は、女性の視点なんだろうか。
男性は「名前を付けて保存」
女性は「上書き保存」と言われるけど、
「名前を付けて保存」する女性もゼロじゃないハズ。
クラリオン星から来た可愛い子ちゃんも、
白アリの男に抱かれている夢を見るのだろうか…。
今夜も。

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる (リヒテンベルグ
本当ですか?

可愛い子ちゃんは、今度付き合う男とは
結婚まで辿り着きたいの?
その為にクルマを変えたの?