出口のないトンネル

残業時間を規制する方向で、人件費を少しでも抑えて経費削減を促すというのは、
会社経営の手法として、正論だと思う。
本音を言えば、もっと大胆にバッサリと人員削減したいのだろうが…。
ただし、収入が減れば、個人の消費も抑える方向に進むのは当然の流れ。
「モノ」が売れなくなれば、景気の回復なんて夢のまた夢さ。
暗黒時代は始まったばかり。暗闇で灯り一つ無い道を1人で歩くように。
出口の明かりが見えないような、長~いトンネルを延々と走らされるようだ。
1ヶ月前までは、いつもと変わらぬ忙しさで、
こんな状態になるなんて誰も予測出来なかった。
まさしく「不測の事態」
自然界は危険察知能力に秀でた者しか生き残れないシステム。
人間社会も、自然界の一片(ひとひら)って事ですか。
俺は体中が傷だらけで、他人より痛い思いをしてきたが、
そのお陰で、金には困らない。
今年は液晶32型アクオス・6ドア465ℓ冷蔵庫を買っている。
クレジットカードのポイントが1000を越えているのだから、
カード決済だけで100万は使っている事になる。
それでも、まだ普通口座にはS2000
2台新車で買えるほどの預金があるのよ。
質素な生活をしている訳じゃない。
ただ、クルマの維持費が安く済んでいるだけ。
ホンダのタイプRはNAだから、オイルも汚れにくいし。
俺は酒しか飲まないからな。
アイエナジーのDVDを買うのは後にしよう。

最近、食堂でムッチリちゃんを見かけないと思ったら、
時間帯が遅くなって12:45からに変わったようだ。
まだ夏服のまま。
あのムッチリ加減がたまらんわ。

17時過ぎにバイクを走らせた。
雨上がりに陽射しがあったおかげで、
それほど寒さを感じなかった。
カムギアトレーンの咆哮は何度聴いても痺れるぜ。
アクセルを捻る→加速 この時間が凄く短い。
クルマでは得られないダイレクトさ。
そして、信号待ちで連なるクルマを擦り抜ける快感。

ふわふ号室はカーテン越しに窓明かりが漏れていました。
赤い塊は定位置。
うわーあやのナンバーを覚えるまでもないさ。

いつまであそこに棲むつもりなんだか。
もっとも、引っ越されたら行方がわからなくなる。
それじゃ、俺の楽しみが一つ減ってしまうデナイノ!!!
時間の問題だと思うが…。
冷蔵庫グルマ野郎の動向次第だろうな。