記録的

 先週金曜より更に記録的な大雪。
もう諦めるしかありません。
歯科より電話が有り、
水道管が破裂してしまい、
予定通りに治療が出来なくなったので
予約日を変更して欲しいとの事だった。
他にもクルマの受取に行かなければならないのだが、
とても道路が走れる状況ではない。
今度の水曜も低気圧が南岸を通過するらしいので、
大雪になる可能性を否定出来ない。

勤務先にしても、14日夜勤の班は帰宅を諦め、
会社へ宿泊したのではないか?
シフトの関係で昨日は昼間の勤務だったので、
何とか帰宅出来たが、
明日まで休んだとしても、
路面に積もった雪は人の手で取り除かない限り残るだろう。
長靴を履いて雪かきを30分もすると、
膝から下が雪に埋もれるせいか足が攣れて来るので、
あまり作業が捗らない。
本当に太陽の光が恋しいです。