足踏み

イメージ 1

 昼休み。窓から外の景色を見ると、柔らかな日差しに照らされて、
結構、暖かそうに感じる。
しかし、窓を開けると冷たい風が吹き抜け、ふと我に返る。
「ヤッパリ…フユダッタ」

例年、2月末ともなれば、それなりに春めいて来るってのに、
今年は、寒さが持続し過ぎ。

それでも、最低気温が氷点下まで行かなくなったのだから、
まァマシですかね。
北と西を眺めれば、山は結構な雪景色です。
防寒用に買ったボトムが手放せません。
東北・北陸・北海道の方には「甘い」と言われそうですが…。

夕日が沈むのも、随分と遅くなったってのに。
今年は桜も4月になってからだろう。
昔は、それが当たり前だったのだから。

地球温暖化なんて叫ばれていますけど、
今はどちらかと言えば「プチ氷河期」ではないでしょうか?
いい加減、寒いのも秋田わ。

職場が1年中、室温24℃に保たれているから、
余計に寒く感じるってのも有る。
やはり、自然が一番です。