金曜日

イメージ 1

昨日、近所で火災があったらしい。
「あったらしい」と言うのは、火災発生時に私は深い眠りの中で、
サイレンが轟音を上げて鳴り響いたのさえ気付かなかった。

これで2週連続だ。
何だか薄気味悪いわ。

 今回は、材木を扱う業者の倉庫から出火している。
ダンボールと違い、材木にダイレクトに着火させるのは非常に難しい。
アウトドア用の着火剤でも使ったのだろうか?

 警察・消防も流石に警戒を強めたようで、今夜は2台でパトロールをしていた。
位置関係からすると、先週の現場から昨日の現場までは、徒歩で10分も掛からない。
もし仮に放火だとすれば、徒歩しか移動手段がなくても可能な距離。

 金曜の夜を狙って犯行に及んでいるとすれば、次は11月4日になる。

しかし、普段は閑静な町並みなのに、なんだか物騒になってしまい残念です。
まだ放火と断定した訳ではありませんけど…。

地理的には高速道路のインターチェンジへのアクセス性が良好なので、
物流関係の拠点になっているのが殆どですが、

実は今回の現場から徒歩約5分の場所にも、材木を扱う業者が存在するのです。
次はアソコが標的にされるかも知れません。