日韓戦

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は白熱した試合でした。
シフトが夜勤で午前0時から昼休み。ほぼリアルタイムで観られたのですが、
延長選後半に韓国が同点に追い付いたところで1時間の昼休みが終わってしまい、
結果は午前5時の休憩時間まで御預け。
私は試合前から、同点で延長となりPKでは負けると予想していました。
結果はGK川島の鉄壁の守りで勝利。
あれだけ抑えられたら、反論の余地はありませんね。

韓国と言えば、反日教育が徹底されている事がメディアで報道されがちですが、
親日的な方も多少はいらっしゃると思うのです。
関東人がすべてジャイアンツファンってワケじゃないし、
でも、日清戦争で中国が日本に負けるとは思わないでしょう。
それでも懲りずにロシアに助けを求めて、
日露戦争は辛勝でしたけど。
GDPで日本を抜いて中国が世界2位に躍進したって大騒ぎしていますが、
国民1人当たりに換算すると、まったく勝負にならない。
日本だって太平洋戦争での敗戦がなければ、どうなっていたか…。
あれで改心したから、今の経済大国としての姿が存在する。
焼け跡からの復興に心血を注いだ諸先輩方のおかげでもあります。

そして、終戦間際のドサクサに紛れて、
北方領土を略奪したロシアは卑怯極まりない賊国。