ルール無視

さっき、バイクで買出しに行った。
橋の上でモンキー・ゴリラ系のバイクに二人乗りとすれ違う。
後ろの女はヘルメットを肘にぶら下げ、ノーヘル。
サイレンを鳴らして、回転灯を光らせながら
彼らを追うパトカーの姿。
「若さ」と「愚かさ」は比例するとは言わないが、
ムチャしたがるのは16、7歳の若い輩だから仕方ないね。

公道を走る乗り物(しかもバイク)を操る時は、
最低限のルールを守るのは当たり前。
赤信号に引っかかるのを嫌って、
信号無視もやってしまうコイツの行動が目に浮かんだ。
残念ながら、原付でパトカーを振り切るのは不可能。
未成年で初犯だから、罰金は来ないけど。
流石にノーヘル2ケツじゃ「運が悪かった」とは言い切れない。
そう言う私のバイクのマフラーも、法を侵していますけど。

この暖かさじゃ、バイクに乗りたくて疼くわ。
でも、今日は8kmでオシマイ。
何か疲れが取れんです。
根が残っているような感じとでも言いましょうか…。



ランちゃんは、いつ見ても素敵だなァ。
まるで心が洗われるようだ。

昨夜のフジものまね特番で、
高島彩中野美奈子アナがアシスタントを務めていたが、
疲労困憊で寝てしまい、夢の中に彼女達が出て来た。
大盤振る舞いの俺様でした。