今日の天気予報は「曇りのち雪」
15:00~深夜3:00まで、12時間もの間、降り続くらしい。
本当だったら、明日の朝はパニックだろうな。
今朝の寒さからすると、降り出したら雪のままだろう。
いきなり積もる感じ。
明日は早起きせんといかんとです。

半年振りの「役員報告会」
極度の緊張で口の中が乾き捲くり。
特に指摘もなく、平穏な報告で無事に済んだ。
まァ仕事だから仕方ないわ。
休み明け初日ってのはキツかったが…。
何が辛いって、あの椅子ね。
楽な姿勢が取れなくて、暫く座っていると必ず眠くなる。
睡魔に襲われると、幻覚が俺を惑わせる。まるで「罰ゲーム」のように。

しかしながら、困難な場面を避けてばかりいると、結局は成長出来ない。
今回は、それほどでもなかった。
仕事が8時間強ってのはイイよね。
前みたいに報告会終了⇒その後に3時間も仕事じゃ、体が持たないわ。

「ひな祭り」か。「桃の節句」なんて言うけど「旧暦」だから。
本当は1ヶ月先なんです。
雛人形」なんて飾るのが面倒だから、出しっ放しで飾ったままだと
「嫁に行き遅れる」なんて、言うけど親の責任だろ。
そのうち飾らなくなってしまうし。それは「鯉のぼり」も一緒ね。
人間ってのは、自分のエゴで生きているだけさ。
してもらうのは嬉しいけど、してやるのはメンドい。
俺も面倒なのは嫌いなんで…。