心変わり


…私は 子供が嫌いです
  子供は 礼儀知らずで 気分屋で
   前向きな姿勢と 無いもの強請(ねだ)り
    心変わりと 出来心で生きている

自分の過去を顧(かえり)みれば「当たらずとも遠からず」
そんな感じです。

「サタリク」で37歳の誕生日を迎えたヒロシが、
「精神的には18の頃と何も変わっていない。
願いが叶うなら、15歳(中3)時代に戻ってやり直したい。」
そんな事を言っていた。
子供の頃、描いた夢は「こんな」ちっぽけなモンじゃなかった。
夢は叶わないから「夢」と言うけど、
だったら、「将来の夢」なんて妄想は抱かせちゃいけないよ。
俺も出来るなら、20歳まで戻ってやり直したい。
どう足掻いても、取り戻せないのが時間。
「永遠の美貌」は、存在しません。
吉永小百合」さんは、とても若くて綺麗です。
しかし、32歳の彼女は、気絶するほど美しい。
時の流れは止められない。
花は散るから美しい。

また、交替勤務に逆戻り。
これじゃ「人権蹂躪」ですよ。

咲き乱れる桜の下で、「もういいよ」ってくらい暴れたい気分です。